○ブーメランは紙皿で作ります。

○ブーメランは紙皿で作ります。絵の具やマーカーなど、好きな画材を使って、楽しそうに作っていましたよ☺「すっごい飛ぶ!」と興奮気味に教えてくれました。
○積み木は、どんどん上手になるな~と思います。高い塔や長いドミノを、お友達と協力して作っていました。
○カルタでは、カルタを楽しんだ後、絵柄で強弱を決めたカードバトルに発展していました。自分達でルールを決めていくのは、さすが年長さんだなと思います。年中さんや年少さんも興味津々で覗いていました。

○声が変わるおもちゃは、牛乳パックとビニールで作ります。

○声が変わるおもちゃは、牛乳パックとビニールで作ります。細かい作業ですが、あきらめずに作っています。できたと見せてくれる笑顔が素敵ですね✨嬉しくて、ブイブイ鳴らしながら練り歩いていました。
○お弁当は廃材で作っています。おにぎりメインのお弁当、魚がメインのお弁当、どれもとても美味しそう🎵お弁当は玄関ホールに展示してありますので、帰りにお子さんの製作したものがありましたらお持ちかえりください。
○和紙作りは、お花紙を使ったら作っています。ちぎって、水をいれて、どろどろになったら成形します。きれいな紙は、乾かして出来上がりです🌼

今日は、秋のわくわく保育♥子どもたちは朝からわくわくして、表をのぞきこんでいます。

今日は、秋のわくわく保育♥子どもたちは朝からわくわくして、表をのぞきこんでいます。
今日のわくわくカリキュラムは、
ぞう,声が変わるおもちゃ
らいおん,おべんとう作り
きりん,手作り和紙作り
ぱんだ,ブーメラン
ホール,積み木
ライブラリー,絵本とカルタです。
もちろん、他にも、お絵描きを楽しむ子、飼育しているカタツムリに夢中な子、迷路に真剣な子…好きなことを見つけて楽しんでいます✨