写真つけ忘れました💦

写真つけ忘れました💦
体育指導とわくわくレストランです。

合間にぱんだきりんさんは、体育指導がありました。

合間にぱんだきりんさんは、体育指導がありました。講師の小野田先生に、なわとびの跳び方を教えていただきました。跳べるようにこれから練習頑張っていこうね☀

みんな楽しみわくわくレストラン🍚
開店直後の常連さん☺でも、20分もすれば、 ほぼ満員御礼です。お腹いっぱい食べて、大きくなあれ✨

子どもたちが生き生きと遊ぶ姿に、これからもわくわく保育の機会を多く持っていけるといいなと思います。お楽しみに♥

ぱんだ組では、引き続きブーメラン作りですが、今日は、昨日作ったブーメランを外て飛ばすのも楽しみました☺どうすれば遠くに飛ぶか、真剣です✨

ぱんだ組では、引き続きブーメラン作りですが、今日は、昨日作ったブーメランを外て飛ばすのも楽しみました☺どうすれば遠くに飛ぶか、真剣です✨

ホールでは積み木をしています。ドミノうっかり倒してしまったり、上手に家ができたりと、あちこちで歓声が上がり、盛り上がっています。

ライブラリーでは、カルタが白熱しています。年少さんも果敢にまざっています。一枚読まれるごとに、嬉しさと悔しさの声が聞こえます🔥お友達と絵本を読んで楽しむ子もいました。

秋のわくわく保育二日目!

秋のわくわく保育二日目!
ぞう組ではけん玉作りをしています。「入った❗」「○○くんと勝負したよ!」と、作ったおもちゃに夢中✨😍✨です。

らいおん組では、お手紙を書いています。字はまだ書けなくても、絵で気持ちが伝わる素敵な手紙です。書ける子は文章を推敲しながら、大好きなお友達や先生宛に書いていました。書きたいから教えて❗という子も多く、遊びは学びなんだなと感じます。

きりん組では、昨日に引き続き和紙作りですが、今日はワンポイントを入れ、ますます素敵です✨パンチで型抜きも楽しいですね🎵