令和初の運動会が開催されました!

去る10月5日、令和初の運動会(こういうフレーズちょっと聞き飽きましたね…)が、恵まれすぎた天気の中、行われました!

今年最後の真夏日となった当日は暑い暑い日になりましたが、運動会に向けた子どもたちの熱気も相まって、大変な盛り上がりをみせました。

子どもたちは、本番までに様々なことに取り組んできました。例えば、リレーで勝つためにはどんな順番で走ったら良いのか?綱引きに勝つためのコツは?鼓笛隊で何をやりたいか選んでみたり、難しくてできない…ときも友達に相談しつつ、ポジションを代えてみたり…

それでも保育者として、子どもたちの思いにすべて答えてあげられていない部分もあって、反省点も多いですが、当日見せてくれた子どもたちの笑顔と、保護者の皆様の笑顔、見ている皆様の笑顔に触れられたことがとても印象的でした。

ご協力いただきました保護者会の皆様、近隣の住民の皆様、保護者の皆様、そしてなにより、子どもたちに心から御礼申し上げます!

写真は、玄関ホールのモニターで御覧いただけます。(枚数が多いので、ご注意を)