保育参観3日目。

保育参観3日目。「ラーメン体操」をして元気に1日が始まりました。
泥んこ遊び、廃材製作、畑探索、体育指導… お家の人にみてもらえることは、子どもたちにとってうれしい反面、緊張していたかもしれませんね。
甘えてそばから離れられなかったり、泣いてしまったり、”普段通りの園での様子を見ていただく”とはいかなかったかもしれませんが、子どもたち、お家の人が来てくれたことが嬉しかったようです。

昨日(6/18)は、年中・年長児を対象に 、あべコロッケさんによるコンサートがありました。
“シシカバブー” 、”ラーメン体操” “ペンギン体操”などなど、他にもたくさんの歌や体操を楽しむことができ、1時間あっという間に過ぎてしまいました!