風が少し落ち着き、凧上げが始まりました。

風が少し落ち着き、凧上げが始まりました。広い園庭を元気に走り回っていました。上手に揚がったかな?
わくわくレストランは、厨房が見えるオープンキッチンです。近くに座った子は興味津々で見ながらたべています。他にも、気の合う子同士で誘い合い、和気あいあい楽しそうです。1人で来た子が席を探していると、「こっち空いてるよ!」「一緒に食べようよ😃」と声がかかり、嬉しそうに仲間に入る姿はとても素敵だなと思います。
廃材の募集は今日で終了しました。たくさんのご協力ありがとうございました💓次回もよろしくお願いします!

1月7日から18日まで、以上児は冬のわくわく保育を楽しんでいます。

1月7日から18日まで、以上児は冬のわくわく保育を楽しんでいます。
今日はどんなことをしているのかな??
ぱんだ組の部屋では、凧作りをしています。今は風が強すぎるので、風が弱くなったら凧上げ始まる放送が入るということで、作り終わった子は他のところへ遊びに行きました🎵
きりんの部屋では、ちぎり絵でだるまさんを作っています。途中までやって他に遊びに行き、また帰ってきて続きができるのも、わくわく保育ならではの楽しみ方ですね🌟
らいおんの部屋では、絵の具遊びが楽しめます。素敵なデザインがたくさんありました🎵描くことの他にも、色が混ざって変化する不思議を楽しんでいる子もいます。
ぞうぐみは廃材製作✂またの名を未来クリエイター養成所😁✨✨夢中になって作っています。自由に作る子、先生と組み立て方を真剣に話し合いながら作る子など、充実した製作活動のようです。
ライブラリーでは、おままごとをしています。お料理を作ったり、赤ちゃんのお世話をしたり楽しそうです。お母さん役、お姉さん役になると、口調もそれらしくなるのが微笑ましいです。💓
ホールでは積み木で遊んでいましたが、このあと、11時から、わくわくレストランが始まります。開店前から行列ができる人気店です!