12月14日(金)に12月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎵

12月14日(金)に12月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎵
未満児さんの、保育者の出し物ではいろんな動物がプレゼントを持ってでてきてくれました。
子どもたちも色んな動物がでてくると嬉しそうに名前を呼んだりと楽しそうに見ている姿がみられました。
以上児さんは、ブラックシアターで「森のクリスマス」をやりました。保育者の振り付けを真似しながら子どもたちは楽しそうでしたよ!

12月生まれのお友達のお誕生日おめでとうございます🎵

12月14日に消防署の人がきてくれ避難訓練をしました。

12月14日に消防署の人がきてくれ避難訓練をしました。
何時もと同じように放送が流れ、避難をしました。そのあとは、園庭の方で職員が消火の仕方を教えてもらいました。子どもたちはその様子を「がんばれー‼」と応援しながら真剣に見ている姿がみられました。
避難訓練後は駐車場にある消防車を見に行くと
「梯子があるよー」と大興奮する姿がみられました。