年中さんは、バルーンで遊びました!

年中さんは、バルーンで遊びました!
しっかりバルーンを引っ張って、みんなで力を合わせて持ち上げると…お山ができました(^-^)
上手〜‼︎

年長さんは、剣道がありました!

年長さんは、剣道がありました!
お当番さんが「剣道修行の心得」を元気に言って始まります。
今日は、さげ刀、たい刀、かまえ、すり足、前進後退面の練習をしました。
「小手!面!胴!」みんな姿勢よく、カッコよくきまっていました‼︎

今日のりす組さん(2歳児クラス)の様子です。

今日のりす組さん(2歳児クラス)の様子です。
1組さんは、砂場で先生と一緒にお山を作ったり、アイス屋さんになったり、ケーキパーティ🎂をしたりして遊びました!
2組さんは、電車を見にお散歩に行ってきました。「いってきま〜す♪」と元気に出かけていましたよ(^-^)
3組さんは、七夕の製作でおり姫とひこ星を作りました。
4組さんは、プレゼント作りで、ビー玉を使って模様を作りました。先生が絵の具やビー玉を用意すると、興味津々。きっと、ステキなプレゼントができると思います‼︎