クッキング写真はコチラです!!

クッキング写真はコチラです!!

ぱんだ組さんは、クッキングをしました!

ぱんだ組さんは、クッキングをしました!
作ったのは、「ギョウザの皮のピザ」
好きな具材をトッピングして、ホットプレートで焼きました。
トッピングしながら、かわいい顔にしていた子もいましたよ〜^_^
焼けてくると、いいニオイが…。ニオイに誘われ、2歳児クラスのお友達がのぞきに来ました。
「うわぁ〜!おいしそぅ〜!きょうのきゅうしょく?」と担任の先生に聞いていました。
残念…今日は、ぱんだ組さんだけ。
出来上がったピザを「おいしい〜♪」と食べていました。

ぞう、らいおん組さんは、体育指導がありました。

ぞう、らいおん組さんは、体育指導がありました。
はじめに年少さん。先生のお話を真剣に聞いていました。 「お片づけをしましょう。片づけるのは、1人ひとつだけ。」 みんな、しっかりお話を聞いていたので、2つ片づけた子は、いませんでしたよ〜(^-^) その後は、2人で手をつないでマットの上をゴ〜ロゴロ♪
・年中さんは、前転の練習!
①マットで、きをつけ
②手をついて、座る
③おしりをあげて
④頭をしまう
⑤転がる
「いち、に〜、さん…」かけ声をかけ、頑張っていました!
・年長さんも前転の練習!!
年中さんより高度です。真っ直ぐまわることを意識して、手を使わずに立つ。
みんな、真剣です。