さて、先日UPしたバルーンアートショーだけでなく、一週間、イベントが続いた週でした

さて、先日UPしたバルーンアートショーだけでなく、一週間、イベントが続いた週でした
保育参観に、避難訓練、公開スイミング…忙しそうですね…💧職員がバタバタしていましたが、子どもたちは楽しく過ごせたようです

中でも、保育参観に関しては、今年度から根詰めた練習が必要な器楽発表会をやめ、みんなで楽しみながら音楽に触れる体験の場を作ることの方が子どもたちにとって良いのではないか?という考えのもと、保育参観に音楽体験を盛り込んでみました
結果、時間的に忙しくなりがちではあったようですが、親子で簡単なリズムを叩き、楽曲を奏でる体験はとても良い時間なったのではないかと思います
色々なご意見があるのは承知していますが、今回の反省を生かしつつ、次回へ繋げ、さらによりよい教育・保育を目指していきたいと思います!

よろしければ、ご意見、ご感想お待ちしてます!

文責 園長