6わくわくレストランは11時に開店ですが、待ちきれないお客さんは配膳を手伝ってくれます。

6わくわくレストランは11時に開店ですが、待ちきれないお客さんは配膳を手伝ってくれます。今日のメニューは、つゆに夏野菜入りの冷や麦、魚のフライ、キュウリとワカメの酢の物、そしてぶどうです。もちろんお代わり自由のわくわくレストラン🍴見てください、このぶどういっぱいのお皿☺とっても嬉しそうに食べていました🍇片付けは自分でします。年少さんもしっかりできてますよ✴✴

5まだプールはりすぐみさんが使っているため、待ち時間で外で遊びます。

5まだプールはりすぐみさんが使っているため、待ち時間で外で遊びます。みんながいろんな所に行っているので、広〰い園庭で思い切り追いかけっこ!風も吹いて、気持ちいいです🍀😌🍀もちろん、そのまま外で遊んでもOKですが、10時をすぎると「プールの準備してくるね!」と時計をしっかり見ています☺ちなみに、以上児の使用時間は10:15からです。プールでは、ワニ泳ぎで一定方向に泳いで作る、流れるプール☺も楽しんでいました。

4ホールでは、トランポリンが大人気です✴

4ホールでは、トランポリンが大人気です✴
あまりの人気に待ち時間があり、「じゃ、先に違うところで遊んでくるね!」なんて言う子も😃💡✨
汗びっしょりになって跳ぶ子もいれば、お風呂みたいにお友達とまったりする子もいて、おもしろいなと思います☺

3ぱんだ組では、新聞紙遊びが盛況です✨

3ぱんだ組では、新聞紙遊びが盛況です✨
丸く伸ばして剣にしたり、兜や盾を作り、身にまとってポーズを決めていました☺
また、広告や折り紙を三角に切り、棒に沿って丸め、ネックレス作りも楽しんでいました。
折り紙一枚一枚に線を引いたり、端が抜けないよう、紐の端をくくっておくなど、先生の準備もキラリと光ります✨

2きりんぐみの部屋では、ちぎり絵で遊んでいます🎵

2きりんぐみの部屋では、ちぎり絵で遊んでいます🎵

色や貼る場所を考えて、丁寧に貼っていました。仕上げたあと、まだまだやりたい子は下絵を選んで次の作品を楽しんでいました。

わくわく保育、本日も開催中!

わくわく保育、本日も開催中!
1ぞうぐみの部屋では、おもちゃ作りを楽しんでいます🎵

トイレットペーパーの芯と牛乳パックを使ったロケット🚀
子ども達のリクエストにより、二回目の登場です。どうすると飛ぶのか、角度の調整にも真剣です。