今日は朝から、みんなでジャガイモ掘りが行われました!!

今日は朝から、みんなでジャガイモ掘りが行われました!!

株を引き抜いたところから、コロコロとジャガイモが転がりでる様子に子どもたちは大喜び♪
まだまだ土のなかにもあるかなー?と更に掘り掘り!すると、子どもの握り拳よりも大きなジャガイモが次々と顔を出しました。
お友だちと一緒に大きさや形を比べながら、収穫の喜びを感じているようでした。

また、ジャガイモ以外にも土のなかでは、ダンゴムシをはじめ、たくさんの小さな虫たちにも出会えたようです。ふかふかの土に触れながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

掘れたジャガイモは、お家へお土産に!家族のみなさんでおいしく召し上がれ~♪
こども園でも給食やクッキングでいただきたいと思います。