5月5日は、「こどもの日」。

5月5日は、「こどもの日」。
こども園でも、こどもの日の集会が行われ
ました。

「やねより たかい~♪」と子どもたちの元気な歌声が響き、「こいのぼりは、どうして飾るの?」「かぶとって…?」と由来を聞いたり、
“ごちそう こいのぼり”のゲームや”こいのぼりクイズ”を楽しみました。

先生たちによる出し物は、合奏と劇!
「さんぽ」を演奏すると子どもたちが歌い、
「3びきのこぶた」の劇が始まると、「3びきじゃなくて、6ぴきいるよ~」と(こぶたが6ぴき出演しました)、喜んで見て聴いてくれました😊

鯉のように、元気にたくましく育ってくださいね。おうちの人、先生たちはみんなが大きくなるのを楽しみにしていますよ!