3月14日水曜日、体育指導で年長さんのスポーツ大会がありました。

3月14日水曜日、体育指導で年長さんのスポーツ大会がありました。得点種目は縄跳び、鉄棒、跳び箱、ドッジボールの4つです。逆上がりができれば1点、前跳び1点、あや跳び2点、交差跳びができれば3点、というように、個人の習熟度に点数がつき、クラスの合計得点で順位が決まります。失敗して0点になったとしても、まわりの友達がカバーしてくれるからと、思いきって難しいものに挑戦する姿も見られ、友達関係が深まる年長さんならではの姿だなと感じました。みんな真剣な顔で取り組み、お友達の成功をクラスのみんなで喜んでいました。優勝は38点とったぱんだぐみ!おめ5でとう!