いらっしゃいませー!

いらっしゃいませー!

年長さんの元気な声が、響いていました。
昨日、年長さんたちが1ヵ月の準備期間を経て、ようやく開店!

子どもたちが、何を売る店にするのか?から、考えて、話し合って店長を決め、何から何まで自分たちで作り上げたお店には、とてもリアルなお弁当にお寿司、ラーメンに、かき氷などなど、工夫を凝らしたものが並んでいます
作り方はもちろん、素材から、ほぼ全て子どもたちの手作り…子どもたちの発想や工夫に驚くばかりですね

最近のポップコーンは、白くないのですね…💧

ドーナツにちゃんと手が汚れないように、ペーパーが付いていたり、縁日で見かける紐を引っ張るくじ引きも手作り!

子どもたちの力は、自分たちが楽しいと思える遊びに打ち込み、没頭することで育つのだなぁ~と改めて思える楽しい活動でした!

494f591561c0bb8e273c