昨日と今日の話題をお送りします

昨日と今日の話題をお送りします

昨日は、近隣の介護施設へ、年長組さんが遊びに行きました
先日の納涼祭で披露した和太鼓を、皆様に見ていただきましたが、音が大きくて驚かせてしまったかな…?
手拍子をしてくれたり、大きな拍手をしてくれたりと、喜んでもらえたようでした!
その後のふれあい遊びでは、すこしばかり緊張気味の子どもたち
初めての訪問だったので、無理もありませんね
普段から、こうした世代間交流ができると良いのですが、園の中だけでは難しいので、また触れ合える機会を持ちたいと思います!

もう一つは、今日、認定こども園になって変わったことの一つ、嘱託契約させていただいた薬剤師さんの訪問指導がありました
プール遊びを安全に行うために、塩素の正しい取り扱い方のお話です
専門的な視点からの知識は、今まで知らなかったことばかり!?
この機会を活かして、より安全で楽しい遊びにつなげていきたいですね!

68d7c352f133f0c92667